コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

卒業祝い

みなさま ボンジュール!
3月ももう終わりにさしかかってますが
3月といえば、卒業シーズンですね!
(もう入学シーズンと言った方がしっくりくる時期になってしまいましたが…)

電報なんて味気ないじゃない、
卒業祝いにはフランスからお手製カードを送りたい!
と2月中旬から考えていたのですが…
月日の流れとは残酷なものですね…
気が付いたらあっという間にリミットで…
とにかく、だめもとでカードを作りました。
ギリだったので一応、一番早く届く方法について聞いたところ、
A4サイズの封筒で、58ユーロ(約6000円かな?)…
そんなわけでふつうに投函しました。
間にあったかどうか怖くて聞けないので
間にあったであろうことを祈ってます★

電報のいいところは確実に届くってところですよね、としみじみ。
社会人は味気あるなしじゃなくて時間を守ることを最優先してるんだなぁと…
またひとつ、大人の階段を上った気分です。

P1210222ok.jpg
写真は近所のレストランのデザート^^
フランスのレストランのデザート欄でよくみかける「Café gourmand」。
ほかのデザートに比べちょっとお値段高めなので前から気になってたのですが!
エスプレッソとプチデザート盛り合わせってことでした。

あっ!そういえば、以前クロックムッシューの作り方を書きましたが、
材料にハムいれるの忘れてました!
食パンにホワイトソースぬったあと、ハムをのせてからサンドするのです。
なくても可ですが、あると美味しいです^^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
