コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フランスのおうちごはん

皆さまボンジュール!
今回は食に関するお話です。

基本、晩御飯は私が作っているのですが
食料品の買い物に行くと料理に対するモチベーションがあがる相方が
ある日、クロックムッシューを作ってくれました。
12枚入りの食パンをいっぺんに使い、6セット作り、
1セットずつラップでくるめば、冷蔵庫で5日程度の保存は余裕だそうな!
そんなわけで、この週は3回クロックマダムでした^^
飽きるなんてとんでもない、夕食3回も作らなくていいという
時間の余裕が嬉しかったです!

日本ではあまり家で作るメニューではないのですが案外簡単なのですよ!

☆クロックムッシューの作り方☆

材料:小麦粉*・バター*・牛乳*・塩*・ピザ用チーズ(細切れになってるやつ)・食パン(12枚切り)
   卵6コ(←クロックマダムにしたい場合)

1.*マークの食材でクリームソースをつくる。
2.食パンを6枚並べ、それぞれにクリームソースをぬる。(厚さはお好みで)
3.2に食パンを1枚ずつのせて、クリームソースサンドにする。
4.3にピザ用チーズを適量のせる。
  冷蔵保存したいときは、チーズをのせたあと、ラップに1セットずつくるみます。
5.今すぐ食べたい分の4を電子レンジでチン!
 (オーブントースターがあれば、そっちのほうがいいと思います。)
  時間や温度は、ピザトーストを焼くようなかんじだと思います。

☆クロックマダームに変身☆

6.焼いてる間に目玉焼きを作る。
7.5が焼けたら、目玉焼きをのせて、出来上がり!
8.サラダを添えると、栄養バランスもよく、おしゃれなカフェご飯のようになります^^
P1200489okok_20120217201557.jpg
おためしあれ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
