コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

年末年始。

みなさま ボンジュール!
うっかりすっかり前回からだいぶ放置してしまいました。
ごぶさたしてます、とみぃです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今回は31日に年越しそばを食べることができました!
年越しのタイミングでそばを食べるのは数年ぶりだったし、
フランスのテレビのカウントダウン初めてだし、しかも自分で作ったので
テンションあがって一気に食べちゃいました!
P1200427ok.jpg
なので写真は残骸です…
母がそばと一緒に関西風うどんつゆを送ってくれましたが、
どうしても関東風が食べたくて自分で作りました。レストランバイトによるスキルアップを実感…!
日本から取り寄せた泡盛と一緒にいただきました☆

P1200434ok.jpg
そして元旦の朝は、おせちはできなかったけど、イングリッシュブレックファーストで豪勢に♪

P1200446ok.jpg
お昼は…鶏のせすぎておもちが見えなくなってますが、お雑煮です☆

と、ここまでは楽しい新年だったのですが…
ノロウイルス(フランスではガストロというそうな…強そう!)と思われる症状におそわれ、
フランス産の吐き気止め、胃痛止め、下痢止めを服用しました。
さらに、微熱なのに腕が痛むとかしびれるとか変な症状まででてきて
ペインキラー(痛み止め)まで飲みましたが、
結局は日本から持ってきたナロン●ースで落ち着きました。。
今振り返れば腕のしびれは、いろんな薬いっぺんに飲んだ副作用だったのかも…
初のノロであわてすぎました^^;

ちなみに彼曰く「フランスはペインキラーの利用率世界一なんだぜ☆」だそうです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
