コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フランスの剣道の大会 In Valence

皆様ボンジュール。今回も趣味の剣道の大会の話です。

私が参加した二日目は
参加者全部混ぜてランダムに選ばれたメンバーでチームを組むという
面白い趣向でみんなで楽しみましょう的な試合でした。
去年はこれで、私のいたチーム「バイオマン」が3位に入賞したんです…!
フランスで初めてのメダル…!絵にかいたようなびぎなーずらっく…!!
(いや、私もたまたま自分の先生と対戦することになった時負けないで引き分けたり、チーム貢献はしましたよ…?)
チームのメンバーが強かっただけでなく、チーム名からわかるとおり、
みんなフレンドリーだったので楽しかったです(^^)
P1160356okok.jpg
そのときのメダル♪

今回のチームはメンバーの名前を考えるのもそこそこに、
みんなでもくもくと素振りしたり、静かだけど、こう、堅実な感じでした。
チーム名は「プチターザン」みたいな意味の言葉だったけど
(会話に入れずどうしてこうなったかは不明…残念、私の語学力…!)
私の中では「チームいぶし銀」でした。
序盤の3チーム総当たり戦で残念ながら敗れたけれども
1回目は先鋒が負けるも私(次鋒)が勝ってペースをひきもどしてみたり!
2回目は先鋒も私も負けちゃったけど中堅の人ががんばって二本勝ちしてくれたり
2対2で大将戦次第…!みたいなドラマチックな展開もあり
それなりに楽しめました。

P1160345okok.jpg
Ronin Cup(←この大会の名前)名物、剣道ガレット★
優勝チームには優勝カップとメダルと特大剣道ガレットが贈られました(^v^)

剣道の大会話、ちょこっと次回に続きます~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
