コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初のシンガポール。

皆様ボンジュール!

今回の成田→パリはシンガポールエアラインを利用しました。(シンガポール経由)
安価だったしマイルもいくらか貯まるしネットでの評判もよかったので。

まず、CAのお姉さんたちが美人でエキゾチック!
七分袖にロングスカートで上下とも同じ伝統的な柄でした。
(シンガポール航空のHPでみることできます!)

空港内といえど初めてのシンガポールに降り立つので
お土産買ったり夕飯食べたりエンジョイするために
ある程度、円をシンガポールドルに成田で両替しときました。
よく知らなかったのであまり期待はしていなかったのですが、
さすが観光地!マーライオングッズがたくさん(笑)
お花もたくさん咲いてて池に鯉もいていかにもリゾートな雰囲気!
P1190230ok.jpg
ネットが使えるパソがいろんなところにあり、
しかも15分ごと最初の画面に切り換わるため
一人あたり短時間で、多くの人が利用できる仕組み…よくできてる!
お店もたくさんあって見てるだけでも楽しく、
6時間超えの乗り換え時間、存分に満喫できました(^^)

せっかく時間があるので数枚ハガキと切手を買い、日本へ投函しました。
チャンギ空港のポスト。
P1190237ok.jpg
この某夢と魔法の王国にありそうな車型のお店は
切手やレターセット的な物とか売ってる簡易郵便局的なものなのだけども、
無愛想なお姉さんの態度とこのポストの見た目に、ホントに日本に届くの…?!
と不安になりました。。
ですが、無事9日後に届いたと両親から連絡がありました(^^)
あれ、日本フランス間より時間かかってる?!

これはシンガポール→パリの飛行機内でもらった夜食の数々。
レーズンとかクランベリーとか!
P1190351ok.jpg
みんなが寝静まった頃、
飛行機の最後尾とかトイレの近くにあるラウンジ(というのかな?)にいくと、
飲み物やおつまみが自由にもらえます。
ちなみに夜食ではANAで食べたミニカップヌードル、
AirFranceのハーゲンダッツがポイント高しです(*^_^*)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
