コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お花見

皆様ボンジュール♪
学食編もひとくぎりついたので、しばらくは写真でこちらの様子をお届けしたいと思います。
今回も見にきてくださってありがとうございます!

冬は寒いし夜は長いしで、外に出るのが非常におっくうだったのですが
ようやく素敵な季節がやってまいりましたよ(^v^)
私の通学路には高校があってその門にはたくさんの藤が咲き乱れてて
そこの前を通るといつもふわっといい香りがするわけです。

陽気もすっかり春らしく(日によっては夏かと思うくらい…)なってきたので、
先日友達と近所の公園でお花見をしました。
P1180065ok.jpg
桜の木は2本くらいしかなかったのですが、ちょうど桜の木の下が空いてて
そこでお弁当を食べることができました(^^)
草っぱらで日向ぼっこをしてる人はたくさんいるのですが
桜とかそういうこだわりなないようです。
真下は空いてたのですが桜の木の近くには先客が1グループ(15人くらいの団体)がいまして、
あらあらお花見のわびさびが分かる人たちもいるのねと何気なく見てたら、
コスプレイヤーさんたちでした…!
(といってもキャラのコスではなくとてもゴスロリ系とかの力の入ったおめかしというか…。)
以前参加したジャパンイベントなる、アニメ・まんがのみならず
ファンシーグッズ・刀などの購入もできるステキなイベントに行ったときに何人かいたから
彼女らの存在は知ってはいたけれども…
この街にいる数少ない彼女らの団体にこんな偶然出会えるなんて!
ブロンドヘアのフランス人がふりふりのかわいい服を着てて…ホントかわいかったです!
写真をとらせてもらったものの、ブログにのせていいかききそびれたので残念ですが…
公園のお花達をお楽しみください。
P1180068ok.jpg
P1180070ok.jpg
地元のラグビーチームのロゴ。よくみるとASMとパンジーで書かれているのです。
昨年度、10回目の決勝戦の末(9年間連続決勝までいってたのだけど残念な結果で…)、
ようやっと初優勝したのです!地元ではラグビーが1番人気です(^v^)
P1180071ok.jpg
池ではなくなぜか茂みにうもれていたハクチョウたち。
P1180076ok.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
