コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

第12話 「昼休みの過ごし方」

12-1.jpg
12-2_10-1.jpg

皆様ボンジュール!どうも御無沙汰してますトミィです。

先週から新学期が始まり時間割が変わったためやや落ち着かない日々を送っております…
そんなこんなでもう2月も半ば…!
更新は不定期ですがときおり遊びに来ていただければと思います。
今回も見に来てくださってありがとうございます!(^v^)

さて、今回の4コマは12月の出来事です。
9月末に始まった学生生活、
2か月たっても未だになじめないという…いやでもホント私12月は忙しかったんですよ…?
開始当初はクラスメイトは14人(みんな中国人)でしたが
いつのまにか18人に増えていたという…(もちろんみんな以下略)

ミンはそんな途中から入ってきた学生の一人です。
レベル1で勉強してたのだけど彼には易しすぎたらしく上がってきたそうな。
全部でレベルは6つあるのですが、私たちはレベル2。
最初は自信あったみたいだけど、うちのクラスきてみて、聞きとりとかもろもろ難しさを実感したらしい。
(私も始める前はレベル2なんて半年で終わらせてすぐ次行くぞ!と張り切ってたけど、
 実際の授業受けて、あまりの難しさに心が折れそうになりましたとさ…。)
前のクラスの女の子といい雰囲気になってることなどいろいろ興味深い話(笑)が聞けて楽しいひと時でした★

リシンの言ってるベアトリストはオーラルの先生のこと。
非常に同感し、そして安心しました。ベアの授業よくわかってないの私だけじゃなかった!!
熱血なのはわかるけどねとフォローも忘れない彼女は若いのにとても大人だと思います(^v^)
中国ではツアーガイドをしててフランスでも観光の勉強しに来たいうわりに
フランスの観光のことほとんど知らないで渡仏したというのがまたほほえましい(^^)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
