コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

謹賀新年2011!

P1160930BonneAnneeokok.jpg
あけましておめでとうございます!フランスではBonne Annee!(ボナネ!)です(^^)
新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^v^*)
皆様にとって健康で輝かしい1年になりますように!

写真は、昨日作った年越しそばです。(すっかり年明けてしまいましたが…)
渡仏前に友人にもらったそばをゆで、
冷凍庫で長いこと眠っていた鴨のステーキ(カルビみたいに味がついてるやつ)を焼いてスライスし、
豪華な日仏折衷のかもそばができました(*>v<*)
フランスにいながら日本的な年末年始イベント(年越し蕎麦)ができて大満足です!

4コマ描いてる間に年賀状の時期過ぎちゃう…!
ということで、今回は4コマのかわりに近況写真です↓
P1160928ok.jpg
うれしいカルチャーショック…なんと…
豚肉1キロ2.49ユーロ!!!
100グラムじゃないんですよ?1キロのお値段です!(約300円くらい)
ふだんは2~3人分で200g前後しか買わないのですが迷わず1キロ越えのパックを手に取りました!!
DSと比べるとパックの大きさが一目瞭然ですね。
このセール4日間続きます(^^)うふふ。

学校のほうは3日に始まりました。
13日から始まる期末試験に向けてみんなピリピリかと思いきや
休みボケのが強いようで、ここ数日いつもより静かでした(笑)
まだ全員そろっていませんし。(毎日4・5人休んでます)
頭の中がもやもやしてるのは私だけじゃないのがわかって一安心!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
