コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

第6話「お誘いチャンス~勇気を出して」 2/③

6-1.jpg
第6話2

ランチの誘いをあっさり断るようなドライな面もあるけれど
じつはウィニーはいい人でした(^^)

中国人や韓国人は多くの人が欧米名を持っています。
(クリスチャン名とか、もともと持ってる人もいるけど自分で用意する人も多い)
中国の名前は覚えられにくいからだそうです。
ちなみに彼女の「ウィニー」は黄色いクマからとったそうな。

以前とある中国人と知り合った時には
難なく名前覚えられたけど
むしろ欧米名のほうが違和感あってイヤでした
だってどう見ても日本人と大差ない顔なのにレオとかアリスとか言われても…。

だけど
クラスに15人もいると、納得です。
まったく覚えられません。


ところで、「お誘いチャンス」まだ続きます。
プロフィール

りゃま(白)/Llama(blanc)

Author:りゃま(白)/Llama(blanc)
ようこそおこしくださいました。フランス中部(田舎)での生活を写真でお伝えします。フランスのいいところはパリとモンサンミッシェルだけではないんですよー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
mouton counter
